kazu0616ittoku.cocolog-nifty.com > ミニ4駆マシンギャラリー

Img_avamk201

Img_avamk201

 今のところ所有マシンの中で最も「速さ」と「バランス」が完成された、オールマイティーなセッティングだと思います。
 これ以上はシャーシやボディーそのものに加工を施すことが必要と思いますが、下手にいじれば剛性や重量配分などが大きく変わってくる恐れもありますし、何よりマシーンとしての「見た目の美しさ」までないがしろするのは本意では無いので、今後も「オリジナル」を損なわないマシーンを製作していきたいと思います。


Img_avamk202

Img_avamk202

 ボディーは軽量ポリカ製、通常の約半分以下の重量ですが、それでも7グラムぐらいしか変わりません。
 むしろ柔軟性に富んでいるため、クラッシュ時のシャーシへ衝撃緩和効果が期待できると思い採用してみました。


Img_avamk203

Img_avamk203

 ベースシャーシはフロント、リア共に「アバンテMK2BS」メインシャーシは「TRFワークスリミテッド」よりグラスファイバー入りの強化ユニットを採用しオマケに強化ギアカバーも搭載、おかげで剛性は抜群です!。
 それ以外のパーツは以下の通り
シャフト 60mm中空ステンレス 六角ベアリング内蔵
ターミナル ゴールドメッキ
モーター ハイパーダッシュ&モータークーリーング
ギア 4:1ハイスピ-ドタイプベアリング内蔵
タイヤ 大型ナロー軽量タイプ&バレルタイヤ
フロント FRPプレートワイドタイプ&2段アルミローラー
リア MSシャーシ用ダブルローラーステー&13mmベアリングローラー
シャーシ下面 アンダースタビヘッド