« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

先ずは事前の準備が大切?

 気が付けば早くも2月半ば...「ブログもサクサクと...」の意気込みもどこへやらといった感じに、色々と理由はありますが、やっぱり次男⇒長男と感染した「おたふく風邪」によって1月の予定は丸つぶれ、その後も「プチ多忙」な状態が続きなかなかペースが掴めなかったのが原因で...って所詮は「言い訳」ですね。

Img_3085

 ただ全く何もしていなかった訳でもなく、軟禁生活の子供と一緒に素組みで「ガンプラ」作ったり、来月の「オートトレンド」で行われる「ミニ4駆スプリングGP」に向けた準備などの他に、在庫の整理や処分(リサイクルショップへの売却とかね)や作業環境の確保などといった本格始動に向けての準備をしておりました。

Img_3083

 とは言え満足な「製作環境」が出来上がるまでには今暫く掛かりそうかな?、当面は上記ミニ4駆レースでの「コンクールデレガンス」用ボディー製作が最優先となりそう、このところの天候不順で大幅に遅れてしまいましたが、本日サフ吹きも終わってようやく基本色の塗布に移行できそうなのですが、なかなかそこから先の「アイデア」が浮かばない、こういうときに「デッサンやデザイン」の勉強をしておけば良かったなあ~と思ってしまいますね、とにかく時間もないことなので「シンプル」なカラーリング仕上げようと思います。

 でも実はこの作品?前回のからの「或る計画」への「練習とデーター取り」も兼ねているのですが、それは「時が来たら」ということで。

Img_3084  (上はカミさんからhappy01下は自分用に購入coldsweats01

 それでは皆さん良いバレンタインデーを!!

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »