« ミニ4駆GP in 名古屋オートトレンド2009 | トップページ | 今年も行って来ました!! »

3年目の大冒険?

 今日からいよいよ新年度がスタート、心配していた仕事の方も「今年こそは移動かな~」と期待と不安を抱えていましたが、結局部署の変更はなく肩すかしに終わりチョット複雑な心境、その分職歴相応の責任も任されるようになり仕事に明確な目標が出来たこと、また自分以外のメンバーも大幅に入れ替わったため、今まで振り回されてきた「人間関係?」に気をもまなくても良くなったのが救いかな~なんてね、まあ仕事に関しての「ボヤキ?」はこのくらいにして。

 そんな訳で思っていたよりかは「余裕?」のある1年を過ごすことが出来そうなので、と言うよりおそらくあと数年はある「30歳代」の中で、趣味に没頭できるのは今年ぐらいかな~と、なので今年は

Img_3007

 といった心境で望もうと思います。

Img_3004  先ずは最近お熱のミニ4駆、前回長男が快進撃を見せたと言うこともありますが、可能な限り多くの「公式レース」に参加して実績と経験を積み、自分自身の「スタンダードなセッティング」を確立できればな~と思っています、まあ「世界最小のモータースポーツ」だけあってトレンドも日進月歩、早々簡単に極めることは出来ないとは思いますが、ある程度の方向性が出来上がれば、来年以降多少のブランクを挟んでもレース前にマシーンを引っ張り出してきて参加し続けていけるのではないかな~と思います、先ずは前回の反省点を元に改良を加えたマシンや、息子のマシーンを参考に作成した「コンサバマシーン」を持って、来月の鈴鹿での「GWGP」やホビーショウでの「ミニ4駆トライアル(勝ち抜き戦)」に参加できればなと思います、まあ「休みが貰えれば...」ですがね。

Img_3003  次に模型製作ですが、あれだけ意気込んで開始した「バルキリー」も頓挫状態、理由はハセガワの「細かすぎるモールド」で怖くてペーパーがあてられないのが原因?、ですが最近になって探していた工具を入手することが出来ましたので、チマチマとですが再開することが出来そうです。

Img_3006  ですがその間何も作っていなかった訳でもなくて、実は番組終了の勢いもあってか子供達と一緒にこんなモノも作ってみました、もちろん仮組み状態で無塗装ですが(今後の事を考えてクリアーパーツは装着してません)劇場版までには彩色できればと思っています(笑)、ただ組んでみて思ったのですがやっぱり「ガンプラ」はすごいな~と、久しぶりに初心に返って「模型製作」を楽しむことが出来ました。

 そんなこんなでテンションも上がってきたせいか?、今年はガンダムも30周年だし車の模型と違って「ガンプラ」も何時まで作れるかは解らない、前述の通り30歳代のうちに模型に専念できるのもひょっとしたら今年で最後かも?と思ったらまた

Img_3007_2

 っと言うのが頭をもたげてきました、別に我慢していたわけではありませんが、昨年同じクラブ員の方が某模型誌のキャラクタキットのコンテストに参加していたのに刺激を受けたことや、キチンと彩色まで行って完成したキャラクターキットはもう10年以上も昔かな~と思うと、ここらでやっぱり自分の気持ちに納得の出来るモノを作りたいと強く思いました。

 なので今年度カーモデルは現在製作中(実はMP4/5Bと641/2の対決を再現しようと準備中でした)のモノも含め「ひとまず」てお休みし、マイルストーン的な意味も込めて「ガンプラ」を作ろうと思います、何を作るかはひとまずナイショ(でっかい「ガンダム」と言ったら察しは付くと思いますが...)。

 オイオイ「エイプリルフール」だけに「うっそだよ~ん!でありますbyケロロ軍曹」ってな冗談だろ?との声も聞こえてきそうですが、やるからには1年掛けてじっくり製作し、来年の今頃には「やっぱりキャラクターモデル作って良かった...(感慨)」と思えるような作品にしたいと思います。

 と言った具合に今年度もドタバタでスタートしてしまい、相変わらずの不定期な更新と稚拙な内容で訪問者の方には混乱?を招くやもしれませんが、叱咤激励の程宜しくお願いします。

|

« ミニ4駆GP in 名古屋オートトレンド2009 | トップページ | 今年も行って来ました!! »

わたくしごと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!

なかなかコメント出来ずに済みません・・・・

冒頭に!!!!

【30代で趣味に没頭できる最後の1年!?・・・!!!】の真意とはッ!?

う~んんん・・・意味深な・・・

自分も何やかんやとドタバタしていて、なかなか自分の思い通りに【趣味を満喫!!】とは行きません・・・
社会事情も良くなく、営業職の自分は・・・・【ストレスと空元気の狭間】で生活しています・・・

お互いにそんなお年頃なんでしょうか!?まっ、何はともあれ、今年度も何事にも【More Power!!】路線で行ってみたいと思います!!

そろそろ、気候も良く 単車やOutdoorにもウズウズして来てますよ!ご一緒しませんか???

この間は、つい口が滑り『母ちゃん置いて、キャンプしながらミニ四駆合宿でもするか!!』等と口走ってしまったから、大変な事になっています・・・
どうやって収拾しようかと思っています・・・

話は代わって、【エッチングツール】良いですよね~!!!
自分もモデルを制作していた頃は、必須アイテムでした!!特に、スケールモデル(戦闘機)の頃には、何枚か同型異寸の物を使ってましたよ!!

時間が許せば、こちらも再開したいと思っているのですが・・・

てな訳で、【今年度】もよろしくお願い致します!!

PS:4月12日のアメイジング江南の大会どうされます??前回、出場しましたが結構楽しめますよ!!

投稿: みっしー | 2009年4月 7日 (火) 09時11分

 ミッシーさんコメント有り難う!

>【30代で趣味に没頭できる最後の1年!?・・・!!!】の真意とはッ!?

 まあお察しの通り?「悲しいけど、やっぱりお年頃なのよね」といった感じで、「古参の一兵卒」から「キャリア相応のポスト」に追いやられたってところです、出世?と言えばそうですが....名ばかりの様な気もします(爆)、ですがこの御時世職があり、収入があるだけ幸せですからね、世のため人のためそして何より「家族のため」に頑張らなくてはと思います。

>【ストレスと空元気の狭間】←名言です!!

 ただ予想された私自身の「アップデイト」が先送りになった分だけ、今年は気持ちに余裕が持てるかな?、おそらく来年以降はその「アップデイト」の為に忙しくなるのが予想されるので、その前に「今しかできなこと」「やりたいこと」をやっておこうと、スケールモデルはこれから先も作れるだろうけど「キャラモノ」は今しかないかな~と、後で後悔しないためにね。

 当然、私「いっとく」にとって、模型=ライフワークには変わらないので、どんな環境に置かれようとも「一生一模型人」であることは変わりませんし、なんつっても「男の子の父親」であるのは今しかありませんからね、子供と楽しめることには積極的に時間を割いて、思う存分楽しむ所存ですよ。

>この間は、つい口が滑り『母ちゃん置いて、キャンプしながらミニ四駆合宿でもするか!!』等と口走ってしまったから、大変な事になっています・・・
どうやって収拾しようかと思っています・・・

 あんな綺麗な奥さん敵に回しちゃダメですよぉ~(笑)それにやっぱり趣味は「家族(特に妻!!)の理解があってこそ」ですからね、そりゃそうとウチもようやく「家族でお出かけ」が出来る車になりましたんで、お互いの「奥様も楽しめるお出かけ」ってなのを企画してみてもイイかもしれませんね。

 何はともあれ今年度も家族共々宜しくお願いしますね。

 

投稿: いっとく | 2009年4月 7日 (火) 22時08分

お疲れッス!!

確かに・・・色々な意味で【分岐点】に立たされている様な気がします・・・

しかーし!!どんな立場でも、【自分のポリシーは貫く!!】でやって行きたいと思います!!

確かに、趣味を持続するには【女将様】の理解なしでは・・・難儀です・・・
何か御持て成しが出来ればと、所帯を持って10年目にして考えさせられます・・・

今後とも、よろしくお願い申し上げます!!

投稿: みっしー | 2009年4月 9日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニ4駆GP in 名古屋オートトレンド2009 | トップページ | 今年も行って来ました!! »