« 本年もどうぞよろしく!! | トップページ | 作る楽しさ・おぼえてますか(笑) »

お正月のお楽しみ!

 世間もすっかり正月気分が抜けた頃でしょうが、今になってようやくまとまった休みが取れ、「今がお正月」といった感じに、早速製作開始!と行きたいところですが、忙しかったせいか何もかもが「去年」をずるずると引きずっている感じ、新たなスタートのためには区切りと言うか息抜きを挟まないとイカンなと思い、冬休み最終日息子2人と名古屋ドームに行って来ました。

Img_2846 Img_2861Img_2862 Img_2849_2 Img_2906  同イベントは2年に1度大阪ドームと隔年開催で行われ、長男とは今回で3回目の参加となります、当日はやはり冬休みの最終日だったせいか?(主演俳優さんが参会しない日だったから?)思った以上に込んでなく、普段なら近寄ることも大変なヒーローのグリーティングも、「向こうから寄ってきてくれる」といった感じで、嬉しいながらもなんだかチョット拍子抜け、ライブショーも必至に場所取りすることなくベストアングルで楽しむことが出来ました。

Img_2866 Img_2872 Img_2874  ショーの方もバイクアクションやワイヤーアクションありと迫力満点でしたが、ノリノリの子供達とは裏腹に、私はと言うと最近子供達と真剣に「日朝ヒーロータイム」を見ていないせいか、キャラクターの演技部分を楽しめなかったのが残念、特撮モノは元々大好きなのですが(デカレンジャーやボウケンジャーーは子供よりハマッテ見ていたのですがね)、楽しめなくなってきた理由には最近の役者の起用方法にチョットね~と思うことがあり(グラビアアイドルはともかくしても、特に元※※女優とかを使うのはね~)、学生時代に舞台を「かじった」事もある身としては個々の役者の実力に差がありすぎて、「お芝居」の質が下がってきていることが残念です。

Img_2878_2 Img_2886_2   その後サブステージでは「この地方を代表するユルキャラ」によるステージイベントが行われたのですが、こちらの方が「馴染みが深い?」こともあり思いの外楽しめました。

Img_2899 Img_2905  特に「どあら」はホントに「いい加減なキャラ」なのですが、ナメきった振る舞いや態度をしつつもサービス精神は旺盛で何処かコミカル、ステージ狭しとふざけまわりとても「格差社会」におびえているようには思えませんでした(笑)。

 その他会場内のアトラクションを幾つかこなして、子供らもシールやらトミカやらそれぞれ思い出の品を手にしていました、私は?と言うと今日は特に欲しいモノは無いだろうと端から期待もしていませんでしたが、バンダイのブースで何故か限定販売されていたコレに目が留まり、ついつい購入してしまいました(爆)。

Img_2908(しかし何で今頃?ひょっとして市場に出ないだけで余ってるの?)

 とまあ予想外の出費もありましたが、日常を忘れて親子で楽しむことが出来、いい気分転換になりました、さあ正月気分もココまで!!明日からは今年掲げた目標に向けて、仕事と家庭そして趣味にと全力で頑張っていきたいです。

|

« 本年もどうぞよろしく!! | トップページ | 作る楽しさ・おぼえてますか(笑) »

わたくしごと」カテゴリの記事

コメント

お世話になります(('ェ'o)┓ペコ

先だっては、思わぬ所でお会い出来、ビックリ(´゜Д゜`)ンマッ!!!!

バルキリー制作は如何でしょうか(^v^)

キバも不完全燃焼で終わり(毎回そうだケド・・・)、次に期待するこの頃です・・・

突然ですが、走行会しませんでしょうか??

場所は、下記のをご参照ください。自分が住む団地内に集会所なるものが有り、そこを貸してもらいます。料金は2部屋:300円/1時間 1部屋:240円/1時間です工工工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工工工!

2部屋を8時間借りても、2,400円!!(トイレ・冷暖房完備)!

鈴鹿で紹介した、通称【ドラちゃん】も参加します!!

自分がホームコース:3セット(内1セットはクロスファイト) ドラちゃんが2セット(内1セットはループ)有りますので、何とか5セットは組めます!!また、双方とも、【バンクアプローチ】を持ち合わせていますので、そこそこ楽しめるのでは!?

土曜であれば、目の前にスーパーが有りますので、昼飯にも困りません(^_-)-☆!!

とは言え、会場の予定を確認してませんので、何とも言えませんが・・・・

この季節、アウトドアとは行きませんが、自分もちび達のお友達誘ってきます!!
お連れの方で、ご興味をお持ちの方がいらしたら、お誘い下さい!

何はともあれ、目を三角にする大会と言うよりも、情報の交換を兼ねたホノボノした、OFF会!?ユル会!?みたいにしていきたいと思います(ちび達も楽しめるのでは??)・・・最初ですし・・・

以上、よろしくお願い申し上げます。

投稿: 三嶋 | 2009年1月21日 (水) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本年もどうぞよろしく!! | トップページ | 作る楽しさ・おぼえてますか(笑) »