« 祝完成!有り難うございました!! | トップページ | 本年もどうぞよろしく!! »

2008年を振り返って...

 幸か不幸か今年も大晦日は「オールナイト」でお仕事です、なので今年も昨年に続き一日早いですが「08'私感的な回顧録」で締めたいなと。

Spa

 先ずはモータースポーツに関してですが、ことF1に関しては正直「何もない」ですね、私のシーズンは第4戦のスペインで終わってますし、今更モータースポーツへの情熱を感じられなかった「HRF1」が撤退しようが、(ひょっとしたらトヨタの方が早いかな?と思っていましたが、思いとどまったのは同チームのF1への主たる参戦目的である「ヨーロッパへの広告戦略」の為ですかね?)何ら心に響くモノではありませんでした、チャンピオン争いにしてもその資質には?のハミルトンが正に土壇場で獲得し、チームタイトルは辛くもフェラーリへといった「痛み分け」で終わり、どこか「茶番臭い」気がしてなりません。

Far Sbt Rbk

 それでもシーズン終盤のアロンソの活躍は見事!!それまでの「堅実でミスをしない」走りから一転、非力なルノーのマシーンで見せた「クレバーでアグレッシブ」な走りは、去年まで彼に抱いていたネガティブな印象を覆すほどのインパクトがありました、また「BMWのクビサ」や「トロロッソのベッテル」といったヤングパワーの台頭も今後に期待させますね...って思い返せば結構色々有るじゃない(笑)。

NkzSta

 とにかく来年は先ず「中嶋Jr」がより一層の活躍をし、その後「本家」のドライバーとして抜擢されることと、何より「佐藤琢磨選手」がレギュラードライバーとして活躍してくれることを切に願い!「レッドブル」で乾杯ですね。

Sgt1 Sgt2 Sgt4 Sgt3

 スーパーGTに関しては案の定というか、(もちろん模型業界も含め)正に今年は「GT-R」一色のシーズンで、(こちらでは「ホンダ派」の)私としては寂しい、もとい羨ましい限り、辛くも童夢が1勝をしましたが、一押しのARTAやお気に入りの井出選手(鈴鹿でサインと握手をしてもらったから?ってだけじゃなくてね)の所属する「国光」の各レースでの最上位が2位止まりだったのが残念、来年はレギュがNSXに有利に働けばいいのですがね、コース改修により鈴鹿は第2戦となりますが、開幕戦で「シェイクダウン」をすまし万全の体勢で乗り込んでくることを期待したいです。

Sti 

 さて忘れていけないのがWRC、と言っても今年はホントに注目度が今ひとつだったかな?スズキの参戦や新型インプの投入で「日本勢」の活躍が期待されていたのですが...もはや語らずもなといった感じですね、ただスズキもそうですが、ことラリージャパンではステージベストを叩き出したニューインプ&ペターには、個人的にも来シーズンは期すべきモノが有っただけに(親会社?がF1撤退しないことの割を食ってしまったのかな?)スバルの撤退は残念でなりません。

PsbCak_2

 ただコレまでの「プロドライブ」との提携には「BAR時代のホンダ」同様疑問符なところもありましたので、断ち切るのには丁度良かったのかも?近い将来新たなパートナーと共にラリーフィールドに戻ってきてくれることを、またシートを失ってしまったソルベルクとアトキンソンには、あたらなチームで奮起してくれることを期待したいと思います。

Img_2782Img_2783

 締めは私自身モデラー及 びミニ4レーサーとしての総括ですが、確かに不遇な時期もあり、また毎月レースを行ってくれたお気に入りのお店が当然閉店してしまうなど、残念なニュースも有りましたがそれと同じくらい好事にも恵まれて、全体としてみれば満足な1年だったと思います、理由はプラモデルにしてもミニ4駆にしてもそれぞれで「結果」を残し、親子で一緒に楽しむことが出来た事と言うこともありますが、なによりこんな御時世になっても、その「趣味」を続けていけることに感謝をしています。

 来年に関しては既に幾つか動き出しているモノ↓↓もあり、年明け後に随時「お披露目」を予定していますが、閉塞感が増していきつつある時だからこそ、今までとは違ったアプローチで「模型」といった趣味を楽しんでいこうと思います。

 最後に、当ブログに来てくださる訪問者の方々、リンク先の皆様、そして私の家族に対し心よりお礼を申し上げると共に、来年が皆様にとって実り多き一年となりますことを祈念いたします。

Img_2837 ってな感じで来年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 祝完成!有り難うございました!! | トップページ | 本年もどうぞよろしく!! »

わたくしごと」カテゴリの記事

コメント

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

お勤めご苦労様です。私の方は本業は正月休みですが、デカール職人業は休み無しです。昨年本業が忙しくて、遅れていた分を取り戻すべく作業中です。

 昨年は忙しい中オートモデラーの集いにてすばらしい完成品を拝見させていただきありがとうございました。

 ここ数年デカール職人に徹しておりましたが、今年は作品製作を含めいろいろとやりたいと思っています。とりあえずは5月のホビーショー合同展示会に向け作品を制作します。

 あと、PCの件ご連絡ください。

投稿: 水谷電気 | 2009年1月 1日 (木) 09時37分

 水谷電気さんご無沙汰&あけましておめでとうございます、PCの件ですが今のところ外付けHDDの装着で安定?稼働しておりますので、ひとまずは安心かなと、ただ「VAIO」に関してはチョット愛想も尽きてきているので(笑)ビスタの後継が出るまで頑張ったら「バイバイ」っと思っています。
 そりゃそうと今年の春には久しぶりに貴方の新作が拝めるのかな?ホビーショウでお会いできるのを楽しみにしていますよ。

投稿: いっとく | 2009年1月 3日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝完成!有り難うございました!! | トップページ | 本年もどうぞよろしく!! »