« タミヤモデラーズギャラリー08 | トップページ | アカルイ兆し?? »

「セブン」と言えば...?

Img_2451Img_2450    最近では「模型ネタ」はともかく「時事ネタ」ですら早々にアップ出来なくて、自分で言うのもなんですが「困ったモノ」です、そんな中でもまあ「ミニ4駆」の方は2年目という事もあり、今後に向けて色々と画策中!今月はいつものお店でレースもないことから、今週末に発売されるニューパーツと月末に登場するニューマシーンで「次期参戦マシーン」の構想を練り始めてみようかなとも思っています。

 さて、ココでは長男の話題についてはちょくちょく触れるのですが、今回は以前から暖めていた?次男の「マイブーム(古い?)」についてをば、(「ウチの三姉妹」的なノリで)。

 唐突ですが皆さんは「セブン」と聞いて何を想像しますか?、まあベタなところで「RX-○」とか「○イレブン」やJT(煙草)の銘柄だったりかな?まあ他にも色々あるでしょうが、私の場合は真っ先に浮かぶのはやっぱり「ウルトラ○」だったりするんですが...

Img_2443Img_2444Img_2445    (余談ですが画像にあるように子供達と「超ウルトラ8兄弟」も見てきました、オトナになっても夢を持つこと、挑戦し続けることの大切さを強く伝わる内容で、このところお疲れ気味の私には良い刺激になり、少しばかりですが「覚醒」することも出来ました、あと相変わらずレナ役の吉本さんも可愛いいですが、幾つになってもアンヌさん綺麗だなとも思いました(笑))

Img_2448  で、ウチの子(特に次男坊)にとってはコレだそうで...。

今更説明の必要はないかと思いますが...詳しくは下記のサイトまで。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/k-tai7/

Img_2449Img_2446    もう「ハマッテ×2」ホント毎日録画してある同番組を見ています、良く飽きないな~と感心するぐらい、ストーリーにしたってろくすっぽ解っちゃいないだろうに、今日も「島谷ひとみ」が歌うオープニングを「空耳」で歌っております(笑)。

 この間も保育園の先生に「お子さんがよく口にする「ケータイ刑事」って何ですか?」と聞かれ、思わず「いや~「ケータイ刑事は銭形○」でこいつが言っているのは「捜査官」ですよ」とくだらない突っ込みが浮かんでしまい...(爆)、もちろんそんな「マニアックなボケ」が先生には通じるわけもないので番組の内容をサラッと説明するに留めました(笑)。

 それだけならまだしも、先生の話では工作の時間に「せぶん」やら「しーかー」「すぴーかー」「ぐらいんだー」を紙で自作して遊んでいるようで、当初はクラスのみんなも話題が解らずどうも「1人で浮いている?」様子、でも最近は彼の熱心な「布教活動?」の甲斐あって、本人曰く話が通じる子も出てきたようです、そんなこんなで毎回何かしらを作って持って帰って来る次男坊を見て、ここは一つ「なりきり遊び」でもさせてやろうと思い、当初は食玩のおもちゃを与えたところ予想通り!どこに行くのも一緒!!、お出かけの時には必ずポケットに忍ばせて、寝るときには枕元まで持って来るなど酷使されまくり、案の定早々に壊れてしまいました(泣)。

 そんな修復不能にまでボロボロになったのを見て、心底ガッカリしている次男坊が少し不憫にも思えたので、長男と一緒に静岡に連れていけなかった代わりの品として「DX」を与えることにしました、ですが今度のは少々「大きい」せいか持ち運びに苦労している様子、それでも今ではボタン操作も覚えそれなりに「セブン」と会話を楽しんでおり、二言目には「次はグラインダーね」とせがまれる始末、まあそこから先は「サンタに相談」ですね。

 かくゆう私も同番組の大ファンで、「戦隊ヒーローモノ」とは違い照れることなく子供と一緒に見ることが出来るだけでなく(と言うより確実にオトナ向けな内容です)、ストーリーもベースとなるシリアスな展開だけでないオムニバスな内容に「流石は三池監督!!(押井監督の回も面白かったですよ)」といった感じで毎週目が離せません、また「フォンブレーバー」の「ト○ン○フォーマー」的な要素も良いですね、正直「ソフトバンクユーザー」だったら機種変していたかもしていたかも(今でもCMを見るたび「新規でもう一台」との衝動に駆られそうになります(爆))って実用性がないからダメか(笑)。

|

« タミヤモデラーズギャラリー08 | トップページ | アカルイ兆し?? »

わたくしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤモデラーズギャラリー08 | トップページ | アカルイ兆し?? »