« 燃やせ!レーシングスピリッツ!! | トップページ | ご期待には「全力で!!!」 »

この夏の1本目!!

 またまた更新が延びてしまい、7月も早一週間が過ぎました、先月までの慌ただしさが嘘のように...とは行かず、今月になってもなかなか気ぜわしい日々が続き、このところの天候不順のせいか軽い夏風邪に掛かってしまいました。

Img_2234 とは言っても喉がやられただけで、軽い倦怠感はあるモノのとりあえず体調の方はそれほど悪くもないので、ここぞとばかりに「ARTA」の研磨作業を実施!ボディーに関しては一次研磨(デカールの段差消し)は終了し、細かいタッチアップと修正作業を行った後ピラーの塗装し最終研磨を実施できそうです、細かい進捗状況等は次回に詳しく書きたいと思います。

Img_2232  ですが相変わらず(暑さのせいもあるかな?)集中力が持続しないのと、何故か?長男がポケモンではなくこの映画が「見たい×2」と喚くので、家族で封切りしたばかりの「スピードレーサー」を見てきました。

 内容はう~ん...旧作品のアニメーションをあまり知らないので何とも言えませんが、「リメイク作品」と言う概念を持たずに「ハリウッドの娯楽作品」と割り切れば十分面白い内容だったと思います、ただ目まぐるしく繰り広げられるフルCGの「カーアクション?」は流石「ウシャウスキー兄弟!」といった感じですが、せっかく細かいところまで作り込んでいるのだから、もう少し「スーパースロー」などを活用してマシンを「見せる」描写を駆使して欲しかったな~と、で肝心の息子達の反応はと言うと、正直吹き替えとはいえどうかな?と思っていたいましたが思いの外良好で、特に長男は家に付くまで興奮しっぱなしでした。

Img_2233  また、余談ですが当初はつきあいで仕方なく付いてきたと思っていたカミさんが、何となく「まんざらでもない?」って感じなのに正直違和感を感じていたのですが、作品を見終わって「納得!!!」なるほどあの!俳優が出演することを「事前にチェック!」していたわけですな、確かに同じチョイ役で今回は台詞もほとんど無いのに、「ラストサムライ」の時より「美味しい役だな~」と思ってしまいました(笑)。

 他にもこの夏は洋画、邦画共に面白そうな作品が目白押しなので、息抜きがてら涼を求めて映画館に足を運ぶことになりそう!、(ただ、予告編で流れていた「スターウォーズ」続編の「クローン戦争」はなんか「ディズニーアニメ?」みたいな仕上がりでガッカリでしたが) とはいえ肝心の模型製作も頑張らなくては!!。

|

« 燃やせ!レーシングスピリッツ!! | トップページ | ご期待には「全力で!!!」 »

わたくしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 燃やせ!レーシングスピリッツ!! | トップページ | ご期待には「全力で!!!」 »