« この夏の1本目!! | トップページ | 話題諸々??(お買い物編) »

ご期待には「全力で!!!」

 もう既に「梅雨明けしたんじゃない?」と思える程の猛暑(酷暑?)が続き、病み上がりの体にはちょっと辛いです。

Img_2247   ただ、「移動性の高気圧?」のせいか湿度もそれほど高くなく、塗装にはもってこいの天気でもあるので、少しでも行程を前進させるべく奮闘中!、「ARTA」のボディーもどうにかピラー塗装を終了させ、いよいよ最終工程に入ることが出来そうです。

Img_2248 で、本来であればこの後は「執拗に研磨」するか「そこそこの艶が出るまで希釈したクリアーを塗布」して終了なのですが、今回はこれを使ってみようかなと思います、無論事前にテストを行ってから実施することになるとは思いますがね。

 その後は「ポリマーコート」後にボンネットピンやファスナーなどのパーツを取り付け、この夏中には必ず完成...するよう頑張りたいと、何故に今まで「の~んびり」製作していたのにこの時期にペースアップなの?っと思われるかもしれませんが、実は近所の模型店の「夏の模型コンテスト」に間に合わせようと思ったからです。

 何故なら以前本ブログにコメントを下さった「ブルムーン」さんが同店のコンテストで連続で「金賞」を受賞し、次回も同様の結果であれば「殿堂入り」が約束されているとのこと!、当方も実はココ2回ほど出品しているのですが、1回目はずいぶん前に製作した「ニュービートル」で2回目は爆シードの「トムスSC430」で望んだのですが、何故か2回とも「努力賞」となり入選すら出来ませんでした、なので今回こそは殿堂入りを「全力で阻止!!!」(ルルーシュ調で!)すべく、同作品を投入することにしました。

 と言うのはあくまで「キッカケ」で(笑)、やはり何事も「目標を持つ」って望むことが大事だと思ったのが本音、秋の「オートモデラーの集い」まで引っ張るのはやっぱり精神衛生上?宜しくはないのですからね。

Img_2249Img_2250Img_2251Img_2252   

 それに早く決着をつきたい理由に他にもありまして、実は先日行きつけのお店で「大金」はたいてこの様なモノを購入してしまいました、NSXの「07最終戦仕様(富士)」のトランスキットです、以前にも同メーカー?のキットを購入したことがあり、その印象から「トランスキットといえども大修正は必至だろうな...」と予想していましたが、今回のモノはかなり「抜け」も「パーツの合い」も良さげでなかなかの好印象!、ですがこの手のキットの「宿命」とも言うべき「レジン故の脆弱さ」は如何ともし難く、特にピラー部分は修正が困難が予想されます。

 なので制作時には、ルーフごとキットのモノと取り替えた方が色々な面で好都合かな?と...まあ色々とじっくり考えたいですね、ところでどのチームで作るかって?やっぱり最終戦だから「エプソ..」じゃなくてもちろんARTAの「チャンピオン仕様」で製作しようと思います(個人的には「菅生」や「オートポリス」も良いんですけど...だって「チャンピオン」のロゴはメッキ調な為「クリアーコート」できないので)。

 とはいえ次回作は今のところ「バンダイのSC430」を予定しているのですぐには取りかかれないでしょうが、今回の作例で得られた経験や知識を基に、なるべく近い将来挑戦しようと思います。

|

« この夏の1本目!! | トップページ | 話題諸々??(お買い物編) »

ARTA NSX05」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですねぇ~模型店での夏のプラモコンテスト。以前は、私も商品狙いでよく参加していました。
でも最近は、作る人が少なくなって店側もコンテストをやらなくなっていますからねぇ。
我町の模型店は何処も遠い昔の話になっていますからコンテスト頑張ってくださいね。
私も来月の静岡のオートモデラーの集いに向けて暑さと戦っていますよ。

投稿: N川 | 2008年7月20日 (日) 23時44分

 N川さんご無沙汰です、コメント有り難う!。
 「クラブ員の看板?」ってのを背負ってからはこの手のイベントは避けてきたのですが、どうしても実力で勝負がしてみたい相手が現れましたので、頑張って良いモノに仕上げたいと思います。
 それから、静岡のオートモデラーですが、当方にあっては5日後に別件でタミヤの本社にお邪魔することが決定しましたので、(muttiさんには申し訳ないのですが)今回も参加は出来ません、また現地で楽しい?話題などがありましたら教えてくださいね。

投稿: いっとく | 2008年7月23日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この夏の1本目!! | トップページ | 話題諸々??(お買い物編) »