« 何事も「オレ流」で!! | トップページ | 「待ちわびた?僕はそれほどでもないよ...」(嘘です) »

不撤退の決意!!

 まあ大それたタイトルで何事か?ともお思いでしょうが、本ブログもどうにか2年目に突入し、とりあえず今年度の意気込みをば!!といったところです。

 なにせ新年度となり私自身の置かれている環境はほとんど変化はないのですが、回りの変化がめまぐるしくててんてこ舞いといった感じ、仕事のことはココでは一切触れる気はないので割愛しますが、やはり一番大きな変化といえば長男が明日から「祝1年生!!」となり、この1週間はその準備やら何やらで大忙し、とりあえず必要なモノは買いそろえ、私も10年ぶりにスーツを新調(普段は制服やら作業服のため、祝い事ぐらいにしか着ないので)、有給も申請し何とか明日の入学式の準備は完了しましたので、息き抜きがてら今日は家族で地元のお祭りに行って来ました。Img_1912 Img_1916

Img_1922  おかげで模型製作の方は遅々として進まず、僅かな時間を見つけてはボディーに少しずつデカールを張っていくといった感じ、クリアー塗布時の「シルバリング」を避けるため、セッター&ソフターを駆使しニスの部分までしっかり密着させるには意外に時間と神経を使います、オマケに「失敗?」ではないものの、どうしても納得の出来に貼れないためやり直し作業を繰り返し、ようやくコツをつかんだ頃にはスペアーのデカールまで使ってしまったため、結局「アフターサービス」に発注しなければならなくなる始末、幸いタミヤの対応は早いので今週前半には到着し作業を再開できるでしょう。

Img_1924Img_1925   また、ミニ4駆の方もアバンテMK2には新たに「ブレーキシステム」を装備、それとは別にいつものお店のレース用に「ハイスピードオーバル」に特化したマシーン「ダイナホークGX」も完成しました、ただ前記のアバンテに対し小径ホイール故の初期加速不足といった課題も有りますが、今月開催予定のレースまでにはタイヤやバッテリーとの相性を詰めて、ハンデを幾分克服できればと思います。

 そんな訳で今年度こそは「展示模型」及び「可動模型」ともに何らかの形で「結果」を出し、せめて自己満足できる1年にしていきたいと思いますので、皆様方今後とも叱咤激励の程よろしくお願いします。

|

« 何事も「オレ流」で!! | トップページ | 「待ちわびた?僕はそれほどでもないよ...」(嘘です) »

わたくしごと」カテゴリの記事

コメント

やってますね~ダイナホークかっこ良いですね~!!22㎜ディッシュホイールにラジ四駆スポンジタイヤ、心臓はプラズマダッシュ?ですか?軽量高速型マシン!!強敵現るって所です!!今度の『水○園戦』『キ○ダー△ンド戦』とも、不参加になってしまいます・・・。残念ながら・・・。現在自分も2パターン程作成中です!!』『キ○ダー△ンド戦』は出たとこ勝負仕様。『水○園戦』はやはり、専用マシンを当てるしかないと思っています。その際、MSシャーシオンリーの自分ですが、『水○園戦』初参加の時に手に入れた、TZシャーシに挑戦しようか悩み中です・・・。完成したら、連絡します!!

投稿: 三嶋 | 2008年4月 8日 (火) 21時14分

 三嶋さんコメント有り難う!たった1枚の写真でソコまで分析とは...流石です!!、ただ今のところモーターは「ハイパー2」で調整中、『キ○ダー△ンド戦』でタイムアタック時にテスト走行したときにはナローバレルの大径でしたが、貴方との『水○園戦』初対戦の時、22mmディッシュを履いた「ナイトレージ」がかなりのパフォーマンスを披露していたのを思いだし採用してみました、ノーマルタイヤ装着時に同コースで試走してみましたが、ワイドトレッド&低重心化の効果もあってコースアウトすることなく6ラップこなすことが出来ました。
 しかし大径ほどではないモノのトップスピードに乗るまでが遅い×2、なのでレギュレーションが許せば「プラズマ」も試してみるのもイイですね、その際はブレーキやタイヤに再調整が必要でしょうが、何より「スーパーXシャーシ」はモーターの交換が容易なのが良いですよ。
 今月も対戦が叶いませんでしたが、『水○園戦』も三嶋さんがいなければ楽勝かな?なんてね、ですが実は最近見かけないのですがもう1家族「強敵」がいるのですよ(「い○の△や市」の人だったかな)!その親子にも以前敗北しているので、もし対戦できれば今度はイイ勝負できるかな?、また結果もアップしますのでお楽しみに!。
 Tzの新車も楽しみにしていますよ(ブーメランかな?)、それではまた。

投稿: いっとく | 2008年4月 9日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何事も「オレ流」で!! | トップページ | 「待ちわびた?僕はそれほどでもないよ...」(嘘です) »