« 5戦目にして初の○○! | トップページ | 今年「最初」にして「最後」の... »

今年も行って来ました!

 最近左目の「眼瞼(目尻の辺りが特にですが)」が「ぴくぴくっ」とします、元々「お疲れ気味」の時にはよく見られる症状なのでそれほど気にはしていないのですが思い当たる節もない、ひょっとして肉体的なモノではなく「心の疲労」が蓄積しているのでは?と、だとしたら多分原因は「職場の新しい後輩」かな?なんてね(笑)。

Img_1967  いやっ、ひょっとしたらそのうち「ギアス」が使えるようになのかも!!(爆)、もうしそうなれば真っ先に同後輩を「イエス.マイロード!」となるよう「全力で」洗脳してやるのにぃ~!!!、とまぁ掴みはこのくらいにしてとcoldsweats01

Sa380148  本日たまたま休みでしたので、早速「名古屋パルコ」で開催中の「ガンプラエキスポ」に行って来ました!、いやぁ去年は(思いつきで)静岡まで出向きましたが、早くも地元で開催されるなんて嬉しい限り、ただ「パルコ」って独身時代ならいざ知らず、3?歳の所帯持ちにはチョット足が向きにくいデパート(「○栄」や「△越」で行われる京商やタミヤのイベントはチョット安心ですが)なうえヲタクなイベントですから勇気も必要?、まあ初日で平日だから空いてるだろうな~との思惑もありましたが、とりあえずそれなりに「おめかし?」するなど気合いを入れて現地に到着してみると、既に結構な盛況っぷりでビックリしましたcoldsweats02

 確かに見るからに「ヲタク」というのもいますが、結構(というより「パルコ」という場所だけに)カップルが多かったのが印象的、なので一人で見て回っていた私の方がかえってチョット「浮いてた?」のかなとも思いました。

Sa380150Sa380149Sa380151Sa380153_2Sa380152 Sa380154 Sa380155 Sa380156    

 

 

 

 展示内容はというと、バンダイの静岡工場の紹介から始まって(射出成型器のキットを使った工場のジオラマがユニーク!また社員の制服(作業服?)と階級章がの展示も面白かったです)素組みキットを使ってガンプラの歴史を紹介するコーナーと続き、Sa380161Sa380160Sa380162最後は各模型誌の作例や大型ベースでのジオラマの展示といった感じで、昨年のように著名人の作例などはありませんでしたが、それほど興味のない人でも一見して歴史や楽しみ方が理解できるような構成で(時間の無かった去年よりも)結構楽しむことが出来ました。

Img_1965_2Img_1966_2Sa380163  さて、お待ちかねの限定キットの販売コーナー!、今年の一押しは「HG1/144シャア専用ザク」のエクストラフィニッシュ(パール成形色)と「HG1/144ガンダムエクシア」のメタリックバージョンかな、他にも奮発して画像にあるキットも購入してきました(爆)、この手のキットは「お宝」には違いないのですが、無塗装で十分楽しめるので「雨期」や「冬季」の暇つぶしに製作してみるのも良いなと、とりあえず自分の欲しかったキットはゲット!出来ましたが、ゴールデンウィーク中も開催されているので是非(というか「必ず!」)息子達と来ようと思いますsmile

Img_1961Img_1963   で、お昼御飯は当然のように「マクドナルド」の「ハッピーセット」!、何故って?当然!今回のおもちゃが「ケロロ軍曹」だから!!オマケに今週末はポスターも貰えますからね、恥ずかしくないかって?我が輩的には「ドラえもん」とか「ポケモン」の方がよっぽど恥ずかしいでありますよ!、多分明日も家族で同じ物食べるんだろうな...。

 

|

« 5戦目にして初の○○! | トップページ | 今年「最初」にして「最後」の... »

わたくしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5戦目にして初の○○! | トップページ | 今年「最初」にして「最後」の... »