« ぶらり模型店探索の旅 | トップページ | 何事も「オレ流」で!! »

08’SGT開幕!!

 先週末はイベント目白押しのため本当に多忙で、オマケに今週末になって再び体調を崩し伏せってしまいました、おかげで今回も書きたいことは色々あれど、世の中の流れが速すぎて再び「お蔵入り」となってしまいそうですが、今回はどれも印象に残ることばかりでしたので、多少新鮮さにかけるも記録として残しておきたいな~とも思うので、これからしばらくは短期集中でアップしていきたいと思います。

 先ずはSGTの開幕戦、去年は「強風」、一昨年は「雪」がちらつくなど天候面が不安でしたが、今年は風もなく穏やかな絶好のお出かけ日和となり、6時に出発7時30には鈴鹿に到着と順調にやって来たのですが...何と早くもこの時点で「ピットウォーク券」が売りきれcrying、ラルフファーマンとの対面を楽し みにしていた長男はチョット残念そうでした。

Img_1801Img_1813   ですが、今回購入した「ホンダファンシート」には各チームのドライバーもやってくるとのことで、そちらに一部の望みを掛けることに、それまで私はホテル前広場で開催されていたミニ4駆のスプリングGPの練習走行の様子を見学(後日地元開催の草レースのレポート時にでも触れようかなと思います)、カミさんと子供らは復活した「でんでんむし」に乗りに行くなどして時間をつぶしました。

Img_1818Img_1817   そうこうするうちに時間となりましたので急いで自席に戻り、ドライバーの方々がやってくるのを待っていましたが....やって来たのは御覧の方々、個人的には「井出選手」に会えたのが嬉しかったのですが、息子はまたしてもファーマン選手に会えなくてガッカリ、(カミさん曰く「通訳が要るからじゃない?」とのこと、なるほどね!)それでも相方で期待のルーキーである「伊沢選手」にしっかりサインはもらってきましたhappy01!!。

 ところが肝心のトークショウの方はというと...コレまたなんとも歯切れの悪い、どの選手も「表彰台を目差します」と言うのがやっと、確かに予選の結果を見れば日産勢が優性なのは一目瞭然なのですが、この時点ではもうチョット期待を持たせるコメントが聞きたかったな~と。

Img_1826Img_1819 その後は昼食も兼ねてメーカーブースを散策、先ずはイベント広場にてキッズプレゼント抽選会に参加、各チームのレースクイーンがスポンサーにちなんだ景品を持ってきてくれるのですが、子供と一緒にステージ真下にいたために、「ローアングルからの撮影は厳禁」と念を押され写真を撮ることが出来ませんでしたcrying、ですが肝心の抽選会の方は見事に長男が「カーズ」のポータブルCDプレーヤーをゲット! その勢いに乗って今度は「横浜タイヤ」のブースで○×クイズに参加!こちらも運良く勝ち上がり「アドバン」のTシャツをゲットしましたhappy02

Img_1820Img_1821_3  で、レースの方はというと...あまり多くは語りたくありませんね、予想はしていたけどココまで「GTR」にしてやられるとは...って感じ、(オマケにマーシャルカーまでもが「GTR」ってのはどうなんでしょう?)正に異次元の走りで2人旅、肝心のNSX勢はというとARTAは直前にトラブルが発生し5週遅れでピットスタート、期待のTAKATAもSC430勢に抜かれ6位スタートも結局は7位フィニッシュとイイとこ無し、レース終盤には私の回りのお客さんもドンドン帰り支度を始める始末で寂しい限り、ただGT500は「ニスモの2台の茶番劇」で終わるも、GT300のトップ争いは本当に見応えがありました!紫電とRX7の勝負は必見ですよ。

といった感じでレースも無事終了、途中カミさんと子供らは案の定昼寝をかましておりましたがそれなりに楽しめた様子で、子供らも日曜日の出来事を保育園で先生や友達に得意げに話していたようですし、カミさんも「もうチョット「激G」をしっかり見てドライバーを覚えようかな?」とも言っていたので、私の自己満足で終わらなくて一安心、また来年も家族で来られたらな~、次回は是非土曜日から参加して「スーパーラップ」はもちろん、午後の「キッズウォーク」にも参加したいな~と思っています。

|

« ぶらり模型店探索の旅 | トップページ | 何事も「オレ流」で!! »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶらり模型店探索の旅 | トップページ | 何事も「オレ流」で!! »