« 間もなくシーズンイン! | トップページ | 08’SGT開幕!! »

ぶらり模型店探索の旅

 〝おやおや「いっとく」さん今回はどちらまでrvcar?〟とまぁ唐突に始まりましたが、実は日曜日に模型仲間で当ブログにもコメントを下さる「N川さん」の計らいで、同氏のテリトリーにお邪魔しお勧めの模型店を散策して来ました。

 目的はというともちろん「ミニ4駆」関連のキットやパーツの発掘?で、町のおもちゃ屋さんや品揃えの良い大型スーパーの玩具コーナーはもちろん、同氏お勧めの(一見模型店とは解らないような)マニアックな店など4箇所ほど回ってきました。

Img_1787 

 で結果はというとパーツに関してはそれほどでしたが、何と言っても探していた「マイティーミニ4駆」のキットを購入でき、特に一番欲しかった「ダイナホークGX」のキットを3つも購入できたのは嬉しい誤算、「これまで買いあさったパーツも含めスーパーXのシャーシで後数年は戦える!!(もちろん「マクベ調」で!)」といった感じです、他にも最近では見かけなくなった爆シードのキットも欲しかった「ガストフォーミュラー」ら3点を購入できましたcatface

 また話題に事欠かない「N川」氏とのお出かけは終始会話も弾み、時間の経つのが早いこと(笑)大満足な一日でした、改めて本当に有り難うございましたhappy02

 ですが、既に閉店や近日中にも商品を処分するなどの店もあり、悲しい現実も目の当たりにすることも、先月パーツ探しのために自分のテリトリーの店を総点検?したときにも感じましたが、もはや「町の模型店」ってのが絶滅寸前なんだな~というのをひしひしと感じましたdespair

 そんな中でも定期的にミニ4駆のレースを行ってくれるお店にはホントに頭が下がります、残念ながら今月は各地で様々なレースが行われるモノの、全て家事都合や仕事とバッティングするため参加できませんが、ユーザーである私達もそんなお店の心意気に真剣に応えていくことで少しでも長く、力強い「文化」として続けていけるように頑張らなければと思います。

Img_1788  まあミニ4駆に関しては歴代のシャーシを含めパーツもキットも充実し一安心、これで各コースレイアウトに特化したマシーンの製作に取りかかれそうですが、それとは別に以前から「もしや...」と気に掛けていたことが現実味を帯びてきたような...。

Img_1790  そう、察しの良い方ならお気づきかと思いますが、GTマシーンを含め「爆シード」の今後が心配ですsad、その辺りのことは近いうちに私心も含めてつづってみようかなと思います。

|

« 間もなくシーズンイン! | トップページ | 08’SGT開幕!! »

わたくしごと」カテゴリの記事

コメント

いっとくさん、日曜日はお疲れ様でした。「ぶらり模型店探索の旅」いかがでしたでしょうか?
模型店は少なくなるは、掘り出し物はすくなくなるは・・・寂しいですねぇ。
まぁ、皆で散々発掘してしまえば後の喜びは少なくなりますわな。
また、何処かへ散策に行きましょうね。静岡が終わってからですがね。

投稿: N川 | 2008年3月14日 (金) 21時21分

N川さん今晩は、コメント並びにお付き合い有り難うございました!。
皆で発掘すれば、そりゃ無くなりますよね、供給する場が減ってるんですから、その内お宝は「押入れストック」だけになって、オークションやフリマ、レ〇ナ〇ル〇といった店でしか見掛けなくなるかも、ほんと模型は一体誰のもの?って感じです。
ボヤキはその位にして、ホビーショウに向け頑張りましょうね。

投稿: いっとく | 2008年3月14日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 間もなくシーズンイン! | トップページ | 08’SGT開幕!! »