« 四方山話?(その1) | トップページ | 間もなくシーズンイン! »

四方山話?(その2)

 相変わらず朝晩はかなり冷え込むモノの、日中は気温も上がり穏やかな日が続くようになりましたね、ですが夜モデラーの私としては早いとこ、暖房無しでも自室で作業が出来るくらいになってくれないかな~と春が待ち遠しいです。

 さて、久しぶりの更新となりましたが、前回のネタの反響はスゴイですね!「Bトレ」や「nms7000」等の検索ワードで訪れる人の多いこと!!、コレまでどちらかというと「爆シード」「スーパークリアーⅢ」「模型制作」などの検索ワードが上位だったのが、ココ半月でアッという間に逆転してしまいました、「てっちゃん」の勢いはすごいな~と感心してしまいます。

 で、予告通りで有れば今回は「ミニ4駆」についてのお題で...の予定でしたが、間隔が空きすぎたせいか色々ありまして...何から書いたらよいか?と。

 先ずは今日までの近況から、前回触れましたがココ最近何かと気ぜわしく、とても集中して「模型製作」に専念できなかったのですが、何故か時間だけはあったため、ストレス発散も兼ねて地元近辺の模型店を総当たりしたり、ブログやホームページ、様々な文献を拝見するなどし「ミニ4駆」に関する知識の拾得、そしてキットやパーツの購入に明け暮れておりました。

Img_1771  ですが以外と消耗品も多く、また効果が期待できそうなパーツの多くが「限定」とか「絶版」なため、入手に躍起になるあまり一時期は「チョット病気じゃない?」と自分でも思うくらい没頭しておりました、おかげで欲しかったモノは大方入手することが出来、小遣いも底をついたおかげでようやく正気に戻れましたが、今回ばかりは本気で「ヤバイ!」と思い、これ以上の「依存症の悪化?」を回避できて正直ホッとしています。

 まあその甲斐あってか、現行のレースマシンのセットアップに一定の達成感も得ることが出来て、努力?(病気)は無駄じゃなかったと思う反面(オイオイ!)、こんな小さなモノでも「レースの世界の奥深さ」「スピードへの狂気」へのめり込むという恐ろしさを実感し、改めて「コレは趣味に留めておかなければイカンな」と痛感しました。

Img_1774 また、同時に第3期ブームの到来を信じて真剣に取り組んでいる方々が多くみえることを知り、私自身もこの様な動きを盛り上げていきたいと思う反面、まだまだ駆け出しの身では私感といえども下手なことは書けないなとも思いました、そんな訳で当面は組上がったマシーンをコメント付きでフォトアルバムに載せる程度に留めておこうかなと。

 何より今後は本来の目的である「親子で楽しめるモータースポーツ」を実践するためにも、得た知識やデーターを基に効果の程や理由なんかも子供達にキチンと説明しながら、自分ばかりが熱くならずに小遣いの範囲以内で一緒にマシーンの改良を行っていきたいと思います。

|

« 四方山話?(その1) | トップページ | 間もなくシーズンイン! »

わたくしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四方山話?(その1) | トップページ | 間もなくシーズンイン! »