« 2007年を振り返って... | トップページ | そりゃ無いよ~... »

明けましてオメデトウございます!

 ようやく大晦日の過酷な勤務より解放され、カミさんも息子らを連れて実家に帰り、少し自分の時間が出来たので早速本年最初の更新!をします。

 とは言っても前回ありったけ書いた後なので、ネタ的に何もないのですが、先ずは「1年の計は元旦にあり」といった感じで今年の目標をば、

Img_1746  何と言っても現在製作中の「ARTA NSX05」を春までに完成させたいと思います、その後は爆シードの07モデルをARTAはもちろん、SC430とZを1車種ずつぐらい出来ればと、個人的には昨年の菅生でのARTA.TAKATA.トムスの3台併走シーンを爆シードで再現できたらと思っていますが...どうですかね?。

Img_1743  また、フォトアルバムを御覧頂ければお解りかと思いますが、昨年の7月頃から水面下で制作中だった「SC430」も本腰入れて製作しようと思います、当初は「オープンインターフェイス・トムスSC430」を鈴鹿の開幕戦仕様で作ろうと意気込んでおりましたが、先日某サードパーティーメーカーさんからこの様なデカールが発売になりましたので、どうせならキット本来の仕様である「富士で優勝した車を作ろう」と思い、急遽変更することになりました。

Img_0300  ですがトムスやセルモのようにボンネットダクトを大きく塞いだ仕様では無いため、忠実に再現するにはココの加工が必要!、幸い夏の時点でベース部分の加工は終了していましたので、ARTAの目処が付き次第随時製作を進めていきたいと思います。

 本年は昨年以上に仕事も難易度を増し、家庭も長男が小学校へ進級するなど様々な変化が訪れ、楽しみな反面ストレスと上手く付き合っていけるか心配な面もありますが、上手く乗り切って趣味の時間を確保し、上記目標を達成出来るよう素晴らしい年にしたいと思います。

 とまあ抱負(希望?妄想??)を述べたところで、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!。

|

« 2007年を振り返って... | トップページ | そりゃ無いよ~... »

わたくしごと」カテゴリの記事

コメント

あけまして おめでとうございます
本年も どうぞよろしくお願いいたします

リアル年賀状を 元旦にようやく完成させて
みなさまに宛て 投函させていただきました
毎年ご迷惑を掛けて 申し訳ないです・・・滝汗)


ブログの紹介を拝見させていただいたので さっそく飛んできました
流石ほんまもんモデラーさんですね スッゴイですよ~!
これからも 覗かせていただきますので どうぞよろしくお願いします。

投稿: すけあくろう | 2008年1月 2日 (水) 10時59分

あけましておめでとうございます。
旧年中は模型・ブログにと大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。
 と、硬い挨拶はこの位にしてw模型製作お互いがんばりましょう!次回予定のレクサス、期待してます。実はこっそり07後期を製作して、合同展にてガンダムOOの横に置く事を企てていたのですが、あまりのボディ形状違いに断念しました。
 菅生のバトルは激走GTで観ましたが、現場で観た人は鳥肌モノだったでしょうね。
 私の今年1台目はイタ車の予定です(どっちの?なんて決まってるでしょw)。

投稿: muttti | 2008年1月 2日 (水) 12時06分

 遅くなりましたが皆様明けましてオメデトウございます、本年もどうぞよろしくお願いします。

 〝すけあくろう〟さんこんにちは、早速の訪問有り難うございます!毎年「今年の年賀状の写真は何だろう?」と届くのを楽しみにしています。
 本物のモデラ~さんだなんていやはや恥ずかしい限りです、ですが未だにこの趣味が続いているのも、かつて貴方とのコンテストバトルが有ってのことと思います。
 また貴方のブログも早速拝見させていただきました、構図の良い写真と巧みな文才に脱帽です!!、当方不定期な更新と稚拙な内容ですが、出来れば相互リンクをお願いしたいのですがどうでしょう?、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 〝mutti〟さん毎度コメント有り難うございます、「SGTに武力介入?を開始!」の仕様見たかったな~(ムチャ振り!)、でも個人的には前半戦の「Ver.Ka」仕様の方が好きです、ボンネットのルーバーとリアウイングの変更だけで行けそうですがどうですか?ユニコーンと並べても画になると思いますよ(またまたムチャ振り!!)、先ずは430チャレの完成期待してますよ!(でもA社のデカールで「我が団の車を作るわよ!そうね~やるからにはスポーツカーが良いわね!」みたいなのもアリかな?)。
 

投稿: いっとく | 2008年1月 3日 (木) 10時18分

リンク申し入れありがとうございます
さっそくリンクを させていただきました
これからも よろしくお願いいたします

投稿: すけあくろう | 2008年1月 4日 (金) 19時07分

いっとくさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。また、1年宜しくお願いします。
年末から色々バタバタしたり正月に嫁さんの実家に行ったり、友人達と模型屋さん巡りをしたりで、あっという間でした。
5月に向けて、お互いエンジンスタートですね。今は何を作ろっかなぁ・・・って感じですね。

投稿: N川 | 2008年1月 6日 (日) 18時01分

 N川さんご無沙汰&明けましてオメデトウございます。
 新婚後初めとのお正月は満喫できましたか?
あと何か掘り出し物はゲットできましたでしょうか?(当方は在庫処分に必死です(爆))。
 とりあえず今週末にまとまった休みが貰えるので、その辺りから再始動を予定しています、本年もどうぞよろしくお願いしますね。

投稿: いっとく | 2008年1月 7日 (月) 23時20分

自宅の在庫からするとお腹いっぱいな感じなので
掘り出し物はとくに無かったですよ。イマイから出ていたミニ4駆のグレードアップパーツで
スクラッチに使えそうな素材を見つけたので買占めたくらいですね。

投稿: N川 | 2008年1月 8日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2007年を振り返って... | トップページ | そりゃ無いよ~... »