« オートモデラーの集い2007in名古屋 | トップページ | オフシーズンのお楽しみ(その3) »

オフシーズンのお楽しみ(その2)

 早いもので、「オートモデラーの集い」から2週間が過ぎ、もう12月なってしまいましたね、 この2週間は色々なことがあり、フォトアルバムを御覧頂ければお気づきかとは思いますが、タイトル通り友人や家族と一緒に実車のイベントに行って来ました。

 ただ、それ以外にも年の瀬が近づいて公私ともに忙しくなってきたこともあり、また体調も少々すぐれなかった事もあって写真のアップロードがやっとといった状態でした。

 ですが、せっかくのイベントなので少々感想(自慢?)でも述べようかな?と。

 Img_2007 Img_1566 先ずは名古屋モーターショウ2007ですが、一緒に行った職場の同僚の様に、ココしか知らないので有れば十分な展示内容と思いますが、以前幕張で見てきた本家モーターショウと比べると、う~ん2時間も有れば一通り回れる規模なのはやっぱり寂しいかな?でも今回は何と言ってもお目当ては「GT-R」ですからね、日産党ではない私が見てもやはり歴代のモノと同様、これだけは別格といった感じ!今からタ○ヤやフ○ミがどんな風にキット化してくれる?(もちろんアナウンスはありませんが、先ずやらないことは無いでしょ?、とりわけT社にあっては噂の「300番」はやっぱりコレじゃないか?と思いますし、もちろん現在テスト中の来期のGT車両も出すでしょ!)のか楽しみです。

 Img_1539 輸入車の目玉はコレかな?メルセデスSLRロードスターです、後は外車のディーラーや輸入車ショウとあまり変わらないかな、まあ見る目がないだけかもしれませんが、正直面白味に欠けるかな?(フェラーリやマセラティーにあっては近づけないばかりか写真を撮ろうとすると、おもむろにケバタキで掃除し出す始末、どこがショウなんだかと思ってしまいますね)

 Img_1523 Img_1526 あと、メーカー展示では有りませんでしたがショップブースでこんなミニを見かけました!フジミやレベルのキットを使って作ってみるのも面白いかも?

 Img_1366 その他実車展示にレイブリックNSX06が展示してあり、まじまじと観察してきました、なるほど例のメッキ調な表現(ブルメタはもちろん全体のシルバーなところね)、実はカッテイングシートで再現しているのにビックリしました、また基本的にモノコック周辺は05モデルとの類似点も多々あるため、今からでも製作に反映できるネタを仕入れることが出来たのは思わぬ収穫でした。

 Img_1535 それと肝心のキャンギャルは...フォトアルバム方でご覧下さい(笑)個人的にはラジオの公開放送で来ていた「夏川純」さんがやっぱり一番可愛かったと思います(爆)。

 とりあえず今日はここまで、次回は「スズカワールドラリーフェスタ」の模様をお知らせできればと思います。

 Img_1653_2 今日も朝から年末に向けての大掃除を開始!&屋根裏部屋からクリスマスツリーを引っ張り出してきました、こんな感じで今月の週末は掃除と家事都合に明け暮れそうなので、ついでとばかりに自分の部屋の掃除も本腰入れて行うことにしました、ですので模型制作の本格始動は来年になりそうです。

 また既に少しずつ準備は始めていますが、年明けから次回作品の製作を開始しますので、お楽しみに!(実は夏ぐらいから動いているのですが...因みに中断中の爆シードのARTAやノリックのバイクではないですよ)。

|

« オートモデラーの集い2007in名古屋 | トップページ | オフシーズンのお楽しみ(その3) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オートモデラーの集い2007in名古屋 | トップページ | オフシーズンのお楽しみ(その3) »