« オフシーズンのお楽しみ(その1) | トップページ | ひとまずココまで! »

やっぱりタイムアップ (>_<) されどネバーギブアップ!!

07Img_1240 Img_1243  いよいよ「オートモデラーの集い」まで1週間となり、参加予定の皆さんも追い込みに力が入っているのではないでしょうか?、私の方はというと依然こんな感じ...ホントにこの「蛍光レッド」ってのは色々な意味で厄介な塗装で、1度や2度のクリアー塗布ではどうしても表面を平滑な状態まで持っていけず、塗っては研磨の繰り返し、その間細かい補足修正もさることながら 体調不良や突然の家事都合、仕事都合などにより大幅にスケジュールは狂い、内装製作なども全くと言っていいほど進みませんでした。

 「まだ1週間有るじゃない」という声も聞こえてきそうですが、元々当初の予定よりも1ヶ月遅れていたこともあり、かなりペースアップをしていたところでしたので、雑念が多い環境下では正直集中力が保ちません、ましてココで無理をして焦れば前回同様無惨な結末とも成りかねず、半年懸けて良好な仕上がりを保ってきたのをパーにすることだけは絶対に避けたい思い、やむなく2度目のペンディングとする事にしました。

 なので、会場には「制作中」といった感じで展示を予定しています、それで皆さんとのコミュニケーションのネタぐらいになれば幸いです。

Img_1242  そこで、どうせ遅れるので有れば!と簡単塗装で再現予定だったリアフードの「カーボン調再現」もデカールで行うことにしました、マークセッター・ソフター・蒸しタオルを駆使して御覧の様な仕上がりに、ただコレで他の「カーボン調」のところも同様な再現方法でないと帳尻が合わなくなりそうで...年内完成も難しくなりそうです。

|

« オフシーズンのお楽しみ(その1) | トップページ | ひとまずココまで! »

ARTA NSX05」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、いっとくさんも頑張ってますねぇ。
私は、製作のペースがどうも上がらず「無理かなぁ・・・」って感じです。
「まぁ、出来上がったところまででも展示してみたら?」
って、言ってもらったりしてちょっとあまえていますが
後1週間、やれるとこまでやってみます。
当日は、宜しくお願いしますねぇ。

投稿: N川 | 2007年11月11日 (日) 11時12分

N川さんこんばんは、コメント有り難うございます、諸事情があったとはいえ間に合わないのは私自身の「いっとく」ならぬ「不徳の致すところ」ですかね、貴方にあってはプライベートの変化もあって致し方なかったのでは?新作も見たみたい気もしますが、先ずは「大賞受賞作品」をゆっくり拝ませていただきたいと思っています。こちらこそ当日はよろしくお願いしますね。
PS そういえば例年一緒に食べる会場の名物「海鮮丼」もコレが最後になってしまうのですよね、1年に一度の楽しみにしていた私にはそれも寂しいかなと思ってしまいます。

投稿: いっとく | 2007年11月11日 (日) 23時49分

ああっ!「海鮮丼」!そうですねぇ。カレーにしようか迷ってたんですよねぇ。
んん・・・食い修めは何にしようかなぁ・・・
新天地も旨い物あるのかなぁ?

投稿: N川 | 2007年11月13日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オフシーズンのお楽しみ(その1) | トップページ | ひとまずココまで! »