« 見事に玉砕!! | トップページ | 感無量です!! »

いよいよクライマックス!

 久しぶりの更新で待ちくたびれた方も見えるのかな?(特に「まるは工房さん」とかね)、正直こんなに間隔が空くとは思っていませんでしたし、その間色々とネタはあったのですが...(F1の最終戦やラリージャパンについてとかね)書いてる暇がない=(イコール)いろんな意味で窮地に追いやられていた訳で、ボディー研磨後の塗り分け作業以降は、まあこれでもかという具合に細かいトラブルが頻発!!、マスキングの際エッジの一部の塗装が剥げたり、あんなに気を使ってテンションをかけないようにしていたピラーにクラックが入ったりと、この1週間はそれらの補足修正に追われ、ブログを更新するといったImg_1233 Img_1234 気持ちの余裕はほとんどありませんでした。

 ですが、前回と違い時間は掛かるモノのどうにか修復作業は終了し、今週末にはいよいよ研磨傷の隠蔽クリアーを塗布し、デカール添付へと移行できそうです、まあ天気とマテリアル頼みであることは変わり有りませんがね。

 だた最近模型以外のことでもそうですが、「物事がこうなってしまうのにはきっと訳がある」という「必然性」といったものを強く感じます。

 だからと言うわけではありませんが、今回のトラブルもどうにかリカバリー出来たところを見ると、「模型の神様から与えられた試練なんだろうな(笑)」とも思えてきます、そう割り切ることによって「諦めなければ最終的には完成できるさ」とポジティブに物事を捉えられるようにもなりました、おそらくは前回の爆シード作成時に得た経験のおかげだとも思います。

 とかなんとかいっても明日からいよいよ11月、のこり2週間半でどこまで行けるか解りませんが、暫定的な形(最悪デカール添付後のクリアーをとりあえずオミットするとか)でもどうにか出品できるところまで漕ぎ着けたいと思います。

|

« 見事に玉砕!! | トップページ | 感無量です!! »

ARTA NSX05」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見事に玉砕!! | トップページ | 感無量です!! »