« ようやくココまで来ました! | トップページ | 日本(?)GP »

富士は盛り上がってますか?

 いよいよ明日からF1日本グランプリINフジスピ-ドウェイが開幕しますね。

 例年ですと数日前から観戦グッツを揃えてワクワクし、鈴鹿で開催されているときは木曜日の「パドック見学会」は車で、金.土.日は電車で通いながら観戦に行ったモノでした。

 Img_1222 まあ、見に行けなくてもせっかくの母国GPですから、それなりに盛り上がろうと今年も幾つか気になるグッツを用意して準備していたのですが、(画像にあるヘルメットは今年一押しの商品で、実際に被ることが出来るペーパークラフトモデルです、早速カミさんと被って遊んでみました!)何か今ひとつテンションが上がりませんね、やっぱり2.4Lになったとはいえ、あの「エギゾースト」を生で聞けないからでしょうか?、あの音がビリビリ耳にこびりついている間はホント日頃の何もかもを忘れることが出来、「トランス状態」になれるのが一番の魅力だったのかも。(天気のいい午後に生ビール片手に「シケイン」での突っ込み合いを見て熱くなる!またS字での観戦時にはアクセルワークに耳を傾ける!コレ最高です!!)

 他にもレース以外の楽しみとして、会場内での限定商品のショッピングや応援グッツの争奪!(カミさんはホンダの応援旗を当てて持って帰るのに苦労しました)、イベントブースでの催し物への参加、(以前マイルドセブンのクイズ大会に参加して右京さんの直筆サイン入りポロシャツをゲットしました!)など現地でしか味わうことの出来ない楽しみが無いのも理由の一つかもしれませんね。(プチ自慢ばかりでスイマセン)

 その分今オフシーズンは「憂さ晴らし!」と言うわけではありませんが、色々とイベントに出かけようと計画しています。(そのための遠征費用の捻出がネックなのですが...)

 何はともあれ、以前にも書きましたが、手探り状態の初開催とはいえ(特にイベントを仕切る「トヨタ」と「JTB」には)一定の成果を上げてもらわないことには、日本での開催が危うくなってしまい、2年後にカムバックする鈴鹿での開催が危惧されるようでは困りますので、観戦に行かれる方々もホント道中大変だとは思いますが、会場に着いたらそれまでの苦労?を吹き飛ばす位盛り上げてきてくださいね。(勝手だな~)

 

|

« ようやくココまで来ました! | トップページ | 日本(?)GP »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやくココまで来ました! | トップページ | 日本(?)GP »