« 夏はいつになったらやってくる? | トップページ | いよいよ再始動! »

暑気払いにイベント三昧!

 ようやく梅雨も明けて夏らしくなってきたかと思えば、また台風が接近中!ひょっとしたら今年は結構たくさんやってくるのかな?だとしたらなんだかとっても憂鬱ですね。
  さて、先週末は色々なイベントに行って来ましたので、今回はその報告をしていきたいと思います。
 Img_0371 Sa380009_r1_2 Sa380012 Sa380013_r1 まずは金曜日、名古屋市内の某百貨店にて行われていましたkyousyouフェア&ミニチュアモデル2007に行ってきました、内容はというとぶっちゃけ「ホビーショウの京商ブースがそのまま来た」感じで、それほど目新しい企画はありませんでした、おまけに限定商品を扱っているコーナーは「会場外」となり、一度退場しなければいけない?Img_0370(限定品の購入が目当てで有れば、わざわざ入場料500円(ミニクーパーのミニカー付き)払って入る必要は無い!)などちょっと理解不能な印象を受けました。
 また、現在私が最もハマッている1/64の新作情報なども入手できるかと思いましたが、
新作発表もなく既存のラインナップを並べて有るだけだったのもチョット残念でした。
 Img_0372 Img_0373 ですがちゃっかり私も会場限定の商品、「限定500個?ミニッツ用の1/27SC430開発車両」の ボディーをゲットしてきました! 向かって左から「爆シード」「通常版のミニッツボディー」「限定ボディー」とベースシャーシーによるディフォルメの解釈違いはあれど、ほぼ同じサイズなので並べてみる(走らせても見る?)と面白いですね。

   続いて土曜日、名古屋港の国際展示場で開催中の「大恐竜博」に家族で行って来ました、Sa380026 会場内にはかなりの数の骨格標本が展示され、結構見応えのあるないようだったとは思いますが、やはり子供達には「骨だけ」というのはイメージできないせいか、反応はイマイチでした、オマケにやはり「メインはアジアの恐竜」ということでアメリカやヨーロッパのメジャーな恐竜の化石も無いのもチョット残念だったかな。
(子供達が毎週見ている「恐竜キング」に登場するような有名な恐竜の化石はほとんどありませんでしたしね、Sa380029 Sa380030 ただ私は名前だけでこの恐竜が好きになりました、「フクイラプトル」直訳すると「福井の盗人(ラプトルって略奪者という意味だそうです)」ってことになるかな?)
 ですがブースの後半のロボット恐竜には興味津々!いつもは怖いもの知らずの3歳の次男坊が、「ヴェロキラプトル」を本気で怖がっているのに対し、5歳の長男はようやく出てきたメジャー所の「スピノサウルス」にかぶり付きでした、それだけでも連れて来た甲斐はあったかな?。

 1185756820_1 1185756820_2 最後は日曜日、またもや名古屋市内のビヤガーデンで「ラングさん」「N川さん」「アンクルトムさん」らと「暑気払い中京地区オートモデラー・イン・ビヤガーデンの集い」
に参加してきました、いつもの顔ぶれと言ってしまえばそれまでですが、少人数と言うこともあり今回も「熱く楽しく?」語り合ってきました。
 次は忘年会?いえいえその前に「オートモデラーの集いで」すね、いい感じでモチベーションも上がってきたし、そろそろ本格的に製作再開といきますか!!。

|

« 夏はいつになったらやってくる? | トップページ | いよいよ再始動! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏はいつになったらやってくる? | トップページ | いよいよ再始動! »