« 暑気払いにイベント三昧! | トップページ | 行って来ましたモデラーズギャラリー! »

いよいよ再始動!

 最近「模型制作」以外の話題ばかりで、「どこが製作日記なの?」といったコメントが来るのでは?と勝手に危惧していましたが、もとより訪問者も少ないせいかそういったリアクションは無く安心?しました。(まあ、反応がないのも寂しい気もしますがね...)

 ですが、アクセス解析などを調べると、一定のカテゴリーに定期的に訪れて、結構熱心に進捗状況を確認している方も見え、期待に応えてあげられてないな~と申し訳なく思います。

 しかし、ある程度の製作環境が整ったとはいえ、独身時代のようなペースで模型に打ち込めるわけではないですしね、先鋭的な方には物足りないとは思いますが、今後もイベントや興味を持った話題(モータースポーツとかね)を織り交ぜつつ、表題の様に「模型はあくまで一生の趣味」と捉え、高見を目指すわけではない、「一模型人(モデラー)」として楽しみながら続けていくというスタンスを本ブログでは続けていきたいと思います、チープな内容で不定期な更新となりますが何とぞ御理解の程宜しく!。

 そんな訳で当初は先日見てきた「トランスフォーマー」の感想でも...と思っておりましたが、急遽予定を変更し、いよいよ本格再開した「ARTA NSX05」の近況をチョット紹介!

 Img_0386 Img_0387 先月より屋根裏部屋で乾燥中だったボディーパーツを回収、フロントフェンダーとリアスポイラーのパーツの合わせ目を修正し、ボディー全体を「3Mのウルトラファイン」で研磨、その後前回の反省を踏まえ、パーツの組み付けによるテンション(キチキチに設計された別パーツ(ボンネットダクトやヘッドライトカバー)を後から付ける際に塗装面に懸かる応力)を考慮し、マスキングテープやアフターで取り寄せたクリアーパーツを使い塗料が乗らないよう養生をして1200番のサフ吹きにを実施しました、次回は乾燥後に再び表面研磨、今週末ぐらいにはベース色のホワイトが塗布出来るかな?、その前に「リアウイングの加工」を行おうと思います。

 詳しくはフォトアルバムを参照してください、また、私の行った製作法についてもコメントが有れば出来る限りお答えしたいと思いますので、(と言ってもプロではないのであまり責任も持てませんがね)是非投稿の方もよろしくお願いします。

|

« 暑気払いにイベント三昧! | トップページ | 行って来ましたモデラーズギャラリー! »

ARTA NSX05」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑気払いにイベント三昧! | トップページ | 行って来ましたモデラーズギャラリー! »