« 製作再開します! | トップページ | 夏はいつになったらやってくる? »

またもや気晴らしに?

 相変わらず梅雨空が続き、ホントイヤんなるくらい降ったにもかかわらず、今週末にはナントこの時期に台風上陸ですか?。
 オマケに天気だけでなく、このところ公私ともに充実感も達成感もないので余計にフラストレーションも溜まります。
 そんなこんなで気分転換を兼ねて、今回は映画鑑賞に行って来ました!この時期だと「ダイハード4.0」?と思いきや、なんと「舞妓Haaaan!!!」でございます。
 オイオイ!って思われるかもしれませんが、な~んも考えずに楽しめる映画にしようと思ったから、
(字幕を追うのが大変だし、何か素直に笑える映画が良いかな?と、また余談ですが「クドカン」の作品は結構好きで、本ブログのタイトル「一生一模型人」も以前放映されていたテレビドラマの「ハンドク!」の「一生一医者」がモチーフになってます。
ただ、彼の作品はいつも「オチ」が今ひとつなのですが、今回は幾分マシな内容で安心しました。)
 内容は案の上の、終始「阿部サダヲ」がオーバーテンションで突っ走るB級映画でしたが、「人間本気に?なれば出来ないことは無いんだな~」とか「男は結果を出してナンボ!」と少々お疲れ気味の私には良い刺激になり、それなりに楽しめました。
で、帰りのコンビニでこんなモノを見つけました、Img_0247 映画に出てくる「あんさんのラーメン」です、「麺以外の具はお好みで載せて自分好みで召し上がれ」といった代物で劇中では主人公が考案しコレが大ヒット、結果を出したご褒美として晴れて社長と一緒に芸者遊びに行くと...とまぁ物語の序盤で登場するラーメンなのですが、劇中では全ての具材を購入しても240円ぐらいだったような気がしたのですが、実際に販売されているモノは全部で440円しました!!。
 麺はインスタントにしては歯ごたえも良く、それなりに美味しかったのですが、味の方は「まあこれだけ入れればどんなモノでも美味しくはなるわな~」といった感じで特に印象に残るモノではありませんでした。
 ただふと思ったのは、「基本的なモノ以外の付加価値がないとそれなりに仕上がらない」ってのが今のプラモデルに似てるなと、カーモデルにしてもガンプラにしてもワンランク上の完成度を目指すなら、純正の物の他にサードパーティーメーカーのディテールアップパーツが必要ですもんね。
 全てのモデラーが環境的に恵まれているわけでもないので、個人的には嘗てのフジミの「エンスー」やハセガワの「SPナンバー」の様なキットがこのご時世にもっと有っても良いと思うのですけどね(ちょっと強引でした?)。
  さて、肝心の製作状況の方ですが、現在「ARTA05」はこんな感じ、Img_0251 Img_0250 Img_0252 あまり進展していませんが諸事情によりしばらくはこのままです、詳しくはフォトアルバムをご覧下さいませ。

         

|

« 製作再開します! | トップページ | 夏はいつになったらやってくる? »

わたくしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 製作再開します! | トップページ | 夏はいつになったらやってくる? »