« アメリカGP | トップページ | 製作再開します! »

皆さん頑張ってます。

 久しぶりの更新となりましたが、制作中のモノはほとんど進展してません。

 なぜかというと自室のエアコンが壊れているため、とても集中して作業が出来ない(蒸し風呂状態?なので当然塗装なんかもってのほか!)、おまけに部屋の掃除も今だに完了しないため、(別に自分の趣味を見られるのが恥ずかしいのではなく、一度大掛かりにモノを広げて掃除を始めたため、足の踏み場もない状態となり)修理業者を呼ぶことも出来ません。

 ですが、ようやく今週中には目処を付けることが出来そうです、今年は猛暑らしいので(てゆうか既に昨日から熱帯夜ですよね!)初心貫徹で頑張りたいと思います。

 (ですので、最近「爆シード」や「NSX」のワードで検索し、来てくださってる方々もう少しお待ち下さいませ。)

 そんな訳で、本日は私のブログにリンクを貼ってくださっている方々の話題でもご紹介しようかなと!。

 まず「mutti」さんですが、今月号の「モデルアート」にてSC430の作例を披露されています、個人的には各模型紙同ネタの作例の中では一番の出来だと思います、(実は静岡で完成直後のモノを見せてもらってもらったのですよ!、その時是非私の「爆シード」の作例とツーショットをと考えていたのですが、当然その時点では極秘扱いでしたので叶いませんでした。(笑))

 それから、「N川」さんも今月号の「モデルカーズ」のコンテストで見事「ノーマル部門」で金賞を受賞されてます!(多分このカテゴリーでは「色々な意味で」彼に敵う人はいないんじゃないかなと個人的には思っています、テクニックもさることながら裏付けされた知識と、本人のキャラクターからはなかなか想像できない?(笑)緻密で清潔感のある技術、何よりトラック模型に対する情熱は半端ではないからです。)

 ホント、一塊のしがないモデラーの私にはこんな紹介しか出来ず、本来ならば画像でも載せたいところですが、諸事情もあることですしね、是非皆さんの目で御覧になって下さい。

 Img_0242 そして、うちのカミさんのリクエストで「オートモービルモデルクラブ」の「ラング」さんにこんな絵を描いていただきました!コレには「ディップにドップリ」ハマッているカミさんも大喜びでした。

 1182638018_11同氏は来月の「静岡オートモデラーの 集い」にも模型作品の他に御覧のような絵画作品も持参して参加の予定だそうです、(残念ながら私は参加できませんが)大変「絵心」のある作品ばかりなので、会場にお越しの際はこちらも是非御覧下さいね。

 次回は自分の近況を載せられるよう頑張らなくては!。

|

« アメリカGP | トップページ | 製作再開します! »

わたくしごと」カテゴリの記事

コメント

 ご紹介戴きありがとうございました。今回のレクサスは結構失敗した所があったのですが、そこは上手く撮影で誤魔化してもらえました。
 オートモデラーの集いでお会いできないのは残念ですが、名古屋へは遠征予定ですのでその時はよろしくお願いします。
 ちなみに私の部屋、片付けて1月も経っていないのに既に魔窟になっていますw

投稿: mutti | 2007年6月29日 (金) 19時11分

muttiさんこんにちは、お返事遅くなってスイマセン、当方もようやく部屋の掃除と新型エアコンの導入が完了し、製作再開に漕ぎ着けそうです。
次回作は「カリスマ」ですか、マニアックですね!。
私も今回の掃除の最中に、98年のWRCのビデオがごっそり出てきて、コレ幸いとBGMがてら回していたのですが、いつの間にか掃除そっちのけで見入ってしまいました(爆)。
やっぱりあの年が一番面白かったと思います、
毎戦デザインが変わるカローラも良いですが、中でも一番のお気に入りはエボ5の「ウィンフィールド」仕様!ですね、いつか模型で決着を付けたいと思っているのですが...いつになる事やら。

投稿: いっとく | 2007年7月 5日 (木) 22時25分

いっとくさん、作品の紹介ありがとうございます。
この、1ヶ月引越しの準備と後片付けで大忙しでした。しかも!インターネットの引越しを
忘れていて自動的に解約されたり再契約に時間が掛かったり、もう散々な1ヶ月でした。
現在は、多少片付いたので遅ればせながら書き込みが出来るようになりました。

投稿: N川 | 2007年7月 6日 (金) 22時59分

N川さんご無沙汰です、無事にサイトも復旧したようで安心しました、公私ともに一段落付いたな~って頃にお祝いかねて飲みに行きましょうね!(夏にビアガーデンでと思っていましたが、今からだと調整が難しいかな?ひょっとかしたら忘年会になっちゃうかも?)

投稿: いっとく | 2007年7月 8日 (日) 00時36分

涼しくなる頃には落ち着いていると思いますので
その時は誘ってくださいねぇ~。

投稿: N川 | 2007年7月 9日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカGP | トップページ | 製作再開します! »