« ホビーショウを楽しむために... | トップページ | 欲を出してる場合ではないのですが... »

参戦準備を着々と?

 ゴールデンウイークもいよいよ後半戦ですね、先週末の週間天気予報では「晴れ」が約束されていたにもかかわらず、どうやら明日から下り坂のようです。

 そんなわけで、週末にかけてのんびりと行う予定だった作業を前倒しして行うことにしました、Img_0076 実は一昨日のブログ更新時には、ベースのホワイト(クレオスのホワイトサフ)まで塗布が完了してまして、塗膜の強度や乾燥具合、ABS樹脂への食い付きも十分なのが確認できましたので、塗り分けによって再現することにした「赤」はキット付属のステッカーの色がオレンジ色に近い赤色でしたのでデーター取りも兼ねて(フィニッシャーズのルミレッド)を使ってみました。

 Img_0077 この塗料現行のフェラーリF1用のワンコート蛍光レッドとのことですが、クリアーコートに強く、また赤色特有の色むらが出にくいので気に入っています、ココまでの作業はホントに順調なので自分でもビックリ、やっぱり「ノープレッシャー」なのが良いのかもしれませんね、この調子でもう一台!なんて思ってしまいますが、まずは着実に一台完成させてからにしたいと思います。

 後、勢い任せでこんなパーツまで買ってきてしまいました、Img_0078 クリアー成形で格好良く、またボディーを転倒から保護してくれそうと思ったからなのですが、どういったセッティングを施せば良いのか素人の私にはサッパリ?、正に「効果は未知数!!(東京ダイナマイト風)」なのでそこいら辺のお勉強もしないといけませんね。

 そういえば今日はSGTの第3戦決勝ですね、個人的には前回のARTA同様に今回はTAKATAにリベンジを果たして欲しいですが、宝山のロッテラーのスタート良いし、今回全てのチームが[NA]の07モデルにしてきた「直線番長」ことZ勢も富士では侮れませんね、あ~生で見たい!!。

|

« ホビーショウを楽しむために... | トップページ | 欲を出してる場合ではないのですが... »

爆シード オープンインターフェイス・トムスSC430」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホビーショウを楽しむために... | トップページ | 欲を出してる場合ではないのですが... »