« 前途多難? | トップページ | 残念なお知らせ »

ちょっと気晴らしに?

Img_0068  突然ですが、本日このようなイベントに行って来ました!。 Img_0058

 ホントに数日前に思いついてどうしようか迷っていたのですが、気が付けば新幹線に乗っていました!(ちょっと危ないかもっ!!)。

 このところ公私ともにフラストレーションの溜まることが続き、このままでは5月病になっちゃう?様な気もしたので、ココいらで軽く?ガス抜きをしようと思っての事なのですが、自分でも今回はずいぶんと考え無しに大胆な行動をしたなぁ~と思いました。

  さて、肝心のイベント内容はというと、まあ昨年の池袋には行っていないので、今回が初めてなのですが、ガンプラの歴史をカテゴリーごとに展示して紹介したり、ジオラマや芸能人・著名人のオリジナル作例の展示、そして会場限定のキット販売といった感じで、場所の制限もあるとは思いますが、おなじみのタミヤのモデラーズギャラリー程では無いかなといった感じでした。

 また、開幕日とはいえ平日で人も疎ら、おかげでゆっくりと見学(購入?)も出来ました。

 感想としては、歴史といっても、ガンプラ自体が基本的に絶版がないので、過去のものもある程度再販等で入手できますし、カテゴリーごとの説明の仕方ももう少し時代背景にまで触れても良かったのではないかなぁ~とも。

 でも、最近一緒にガンプラを作り始めた息子には、「お父さんの子供の頃はねぇ」なんて話も出来るような内容でもあったので、今後地元のパルコで開催されるようなことがあれば、カミさんには内緒で?連れて行ってやりたいなぁと思いました。

 で、今回の最大の目玉がこの限定キットではないかと、

Img_0061

 まずは、 「MGストライクフリーダムガンダム クリアカラーバージョン」です。

Img_0062Img_0064

Img_0065

 会場にも素組の完成品が展示してありましたが、単にクリアー成形品ですが、内部のフレームを再現しているMGならではといった感じで、往年の「メカニックモデル」のようにスケルトンモデル的な楽しみ方が出来ます。

Img_0066 Img_0067  それと、こちらは1/60のインジェクションマシーンのプラモデルで実際にバンダイの静岡工場のにある機械の模型です。ホワイトベースをモチーフにした様なカラーリングに遊び心が感じられ、是非「PG」制作時には一緒に飾ってみたい品ではありますね。

 強行スケジュールでの息抜き(ガス抜き?)でしたが、おかげで気持ちも幾分軽くなりました、さあ、1ヶ月後の本番に向けて頑張ります。

|

« 前途多難? | トップページ | 残念なお知らせ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前途多難? | トップページ | 残念なお知らせ »