« ちょっと気晴らしに? | トップページ | ホビーショウを楽しむために... »

残念なお知らせ

 ここ数日画像の読み込みが出来ない環境が続き、久しぶりの更新ととなりましたが、この一週間の間に状況は大きく変化しました。
 制作中の作品は順調に作業工程をこなしていたのですが、進行状況の遅れ気味のために生じた焦りからか、不慮の事故(研磨中に流し台の中に転落!)により数カ所の塗装の剥離、亀裂が生じてしまいました。Img_0071(写真だと全く解らないのですが、ボンネットのセンターに大きな2本の亀裂が走っているのです)

 懸命に修復を試みたのですが、思ったよりも状況は深刻で、特に塗面の剥離に関してはサフと下地色との相性が悪い?為か、テンションを掛けるたびに酷くなるためそれ以上の作業は困難と判断しました。Img_0072

 こんな事もあろうかと、一応アフターで取り寄せたパーツで組んだ(前後のフェンダーパーツを接着済みの)予備のボディーがあるので、そちらに作業をスイッチして継続することは可能ですが、塗装に関しては一から始めることになるため、事実上5月の合同展示会には間に合わなくなりました。
 自分としては、本当にショックだったのですが、以前に書いたように大きな妥協の中で製作していたためか、どこかで少しホッともしています。
今後は「リベンジ」となった作業内容を、同ブログ内でより詳細に紹介しながら継続していきますが、今年も「手ぶら」で 展示会に参加ということに...なってしまいそうで、毎年このようなことの繰り返しだと、自分は「模型の神様」に嫌われてるのかな~と思ってしまいます。

|

« ちょっと気晴らしに? | トップページ | ホビーショウを楽しむために... »

ARTA NSX05」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと気晴らしに? | トップページ | ホビーショウを楽しむために... »